SPII(スピィー)「心の美容を提案するスピリチュアルサイト」コラムvol.22が掲載されました。

連載しているSPII(スピィー)「心の美容を提案するスピリチュアルサイト」コラムvol.22が掲載されました。
https://www.spiri-tual.jp/single-post/spii/column/saki22
今回のテーマは「わかってほしい(2)」

クリスマスが近づいてきましたね!
小さい頃から今まで、誕生日やクリスマスにプレゼントをもらったことってあると思います。

「う〜ん、これ私の欲しいものじゃなかったかも。」

と思った経験ってありませんか?
でも、プレゼントを選んでくれたことや、そもそもプレゼントを贈ろう、と思ってくれたことが「愛情」だと思うんです。

前回「わかってほしい」というコラムを書きました。
http://www.spiri-tual.jp/single-post/spii/column/saki21

ボタンはかけちがっているけど、「わかってほしい」とお互いに思っていることを、お互いに感じ取れたならどうなるでしょう?

相手の「思い」をお互いに受け取っている状態。
ある意味「つながっている」ような感覚。

「つながった」ところから始まるコミュニケーションは、とても安定したものになると思います。

素直に自分が必要としていることを伝えることができたり、それを相手がちゃんと理解してくれたり。

小さいことかもしれませんが、日々を暮らす世界に意外に大きな変化を生むんじゃないかなって思います。

みなさん、どうぞ素敵なクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA