BLOG ブログ

MAIL

お問い合わせはこちら

呼吸で気持ちを切り替える

今日も雨。気温は低いのですが、庭の桜のつぼみがピンクになり始めました。桜前線の予想では4月の末に開花しそうです。

さて、先日「深呼吸」をおすすめしましたが、
ヨガではたくさんの呼吸法があります。今日は呼吸について。

例えば、体の中で

「内臓を自分の意思で動かそう」ということは難しいですが、

「呼吸」は、

自然に行っているのが普通で、かつ、自分でコントロールできる
ことでもあります。

リラックスしている時は呼吸がゆったりしていますよね。

なので、呼吸をゆったり行うことで、リラックスしている状況を作り出すことができます。

そして息を長く吐くことで、副交感神経が優位になりリラックスしやすくなります。

吸った息の2倍の長さで吐く、とよく言われますが(息を2で吸って4で吐くとか、4で吸って8で吐く・・・など)

もし数をカウントすると緊張したりする場合は「長めに」を意識して息を吐いてみてください。

呼吸を使って、ぜひ気持ちの切り替えをしてみてくださいね!

オンラインヨガ、試してみたい!という方、体験レッスンに参加できます。お気軽にお問い合わせくださいね。

https://soraone.com/


MAIL お問い合わせ

気軽にご参加いただける初回体験レッスンを開催中!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。