BLOG ブログ

MAIL

お問い合わせはこちら

完璧であることを目指さない

今日は初夏のようなお天気です。
北海道は梅雨がないので、わりとカラッとした日がこれから続きます。

さて、SORA YOGAで行うレッスンでは、ポーズの形だったり、ライフスタイルだったり、何か「あるべき形」をおすすめしているわけではなく、

いわゆる「完璧さ」を目指してはいません。

ヨガや瞑想というと、どこか今と違う何かを得るためのことなのかな、と感じるかもしれませんし、
より良くなるためにすべきことを教えてくれるもの、と思うかもしれません。

結果的に、ヨガをすることで色々な気づきがあるかもしれませんが、

基本はいま自分がいる場所にとどまる、そこに存在する、という体験のためにヨガをします。

日々の生活の中で、心配事が多いのは「過去」や「未来」に想いがいくから。

最初ヨガを始めた頃に、レッスンの後に、ふと心配や不安が和らいだり、今の状態が安心できる、と感じることがよくありました。そこに「ストン」と着地するような感じです。

シンプルなことですが、日常の生活で「過去」や「未来」ではなく「いま」にとどまる、という実践をすることで、どこか違う場所ではなく、今この場所にいて大丈夫、OKなんだ、という時間になったらいいなと思っています。

【体験レッスン、お問い合わせはこちらから】
https://soraone.com/mail/

MAIL お問い合わせ

気軽にご参加いただける初回体験レッスンを開催中!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。